Hisae ballet studio

2022年1月、「Hisaeバレエスタジオ」スタートしました。

体験レッスンありがとうございました

本日のレッスンに、3歳の女の子がお母さんと一緒に体験レッスンに来ていただきました。

Hisaeバレエスタジオとなっての初めての体験レッスンでした。

前教室で、昨年11月に体験レッスンに来ていただいていた親子さんでしたので、またお会いすることができてとても嬉しかったです!

まだ3歳なので当然のことながら長時間のレッスンにはついていくことはできません。

5~10分動いたらお母さんの元へ、お母さんに甘えて休憩し、また動きたくなったらみんなと一緒に踊るを繰り返し、最後のご挨拶までレッスンしてくれました。よく頑張りました!

 

3・4歳の子供たちはこのような状況でレッスンを繰り返し、徐々にレッスンに集中できる時間が長くなっていきます。

ですので、お母さん方が「これでは先生やほかの生徒さんの迷惑になってしまう」「レッスンに集中できない、落ち着きがないこのような状態で果たしてバレエができるのだろうか?」など、心配や不安は無用です。

体験レッスンで子供自身が楽しめたかを見ていただくことが一番大切です。

 

生徒たちと一緒に、またお会いできることを心よりお待ちしております!

この度は、体験レッスンありがとうございました!